ログマオベシミュ

ヴぇがシミュしてほしいとうことで、ログマールやってみました。


まず防衛側から、一本目は2番オベ 二本目は5番オベ。
ここで注意しないといけないのは5番オベは
D8の領域を取るように建てるということ。
何故かというと、主戦場がD6になるからです。
敵ジャイの砲撃も受けますし、またヲリの範囲攻撃で相当削れてしまいます。
D7のところは崖なので、折られる可能性はだいぶ減ります。
攻撃側ATに関しても主戦場になり得るところには、
建たないと思うのでここがベスト!
歩兵勝ちしてればE7クリに建てればいいだけ


もう一つは裏方の方の一本目ですが、まず7番オベ→17番オベと建てます。
見てもらえばわかるんですが、7番オベを建てた場合
攻撃側の二本目はE5止まりです。17番オベはお互い領域はかぶらないはず。
もし仮に敵22番オベが建ってないのならば、D3崖下ギリギリに建てましょう。
ジャイに砲撃されますが、ジャイが出て壊すまでに元は取れる・・・はず?


攻め側に関しては特に重要な点がない・・・。
お互いジャイ警戒でオベを建てるので領域かぶる箇所が少なく、
4番6番8番22番オベさえきっちり建てれば
領域も3%勝ってますので、むしろATの方が重要です。


後でいじってみたら2番オベと5番オベを若干西に建てると領域負け2%になりました。


Gunzやってきました。
その時に起こったハプニングがこちら

彼初心者なんですが、どうやら彼なりに頭を使ったようです。
完全に頭めり込んでます。
敵からのダメージも全て0というバグ・・・。


夜中にも一回やってきました。
SGはやっぱりむずい;;
1時間半くらいやってたので経験値が60000くらいでウマー(゚Д゚)