ワグノ


ここは前線の攻防が一番激しいMAPなんじゃないかと。
攻め側は川ギリギリにオベ建ててB3のオベを立てれるかが鍵
このシミュでは防衛側が裂きにC3オベ立てるようになってる。


防衛側は最短コースでオベ建ててもいいけど、
川側に建ててもゴールとあんま変わらないので
こっちのが領域取れると思うんだよね。
鍵オベはC3に建てれるかだと思う。
個人的には8番オベは鍵オベ。
地形的にそこのオベは人が折ろうとすると一旦崖下に下りて
城前通るか水場から戻らないといけないし、
水場から折るにも若干一苦労だから 神オベ!


南東の領域は防衛側がもう一本建てれば領域は並ぶ予感。
建てるなら、F6の崖上。それ以上は伸ばさなくていい。
攻め側は北西に余裕があるのなら伸ばしてもいいと思う。
余裕がないのであればリスクと人を増やすだけ損な気がする。


俺が建てるなら最短最小でこう建てるよ!ってだけだから
鵜呑みにはしないでね><
状況によって建てる位置も絶対変わるしね!